ClockRoom

赤ずきんチャチャ 完走 | 運営ノート

赤ずきんチャチャ 完走

全74話、2話/日のペースで所要期間は37日。 『赤ずきんチャチャ DVD BOX』をすべて観終えました。 終盤、終えるのが惜しくて何度もペースを遅めようとしましたが、始まりあれば終わりあり。 きりも余裕もないし、復職までには片づけたかったので、潔く完走しました。

結末はさっぱりしてますね。 最終回の最後の最後で「ネバーエンディングストーリー」だといっていましたが、まさに、そのとおりだと思いました。 最初から観なおしても、最後からの続きだと錯覚してしまいそう。 とにもかくにも、本当に楽しい作品です。

ひとつの作品が終わるたびに、妙な空虚感を覚えます。 作品が良質なほど、それは大きい。 正直、辛い感覚なので、あまり良質な作品には出会いたくない。 変なところで臆病です。 全般的に「終わるのが怖くて始められない」性格です。 性格の話はどうでもよかったですね。

DVDはいつでも楽しむことができます。 臆することはない。 しかしながら、作品の規模が大きいほど相当な愛と勇気と時間を要します。 馬鹿みたいな数のDVDを保有していますが、大半は一度観たきり、あとはコレクション状態です。 もったいないとは言わずもがな。 DVD鑑賞を趣味の軸にするつもりはないので、仕方がないと割り切っています(;^^

言ってるそばから、明日は『GAX (4)~(6)』の発売日。 この1、2年間で買い込みすぎました。 金銭面もさることながら、鑑賞に費やした時間が多大。 少しばかり反省しております。 これで最後、しばらくはなにもないはずです。 『アリス探偵局』が商品化されたり、ブロッコリーがキラーコンテンツを画策していなければ、、、

『赤ずきんチャチャ DVD BOX』 消化率: 100% (74/74話)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。