ClockRoom

YAMAHA アビテックス | 運営ノート

YAMAHA アビテックス

現在の住まいは実家です。 生活費だけは支払って、あとはのんべんだらりと過ごしている、いわゆる「パラサイト」です。 本当のところ、とっとと家を出て、色々な意味で好き放題やりたいのですが、切実な問題があるために出られずじまいです。

私は趣味で、ささやかではありますが音響を取り扱っています。 現在は一軒家なので、騒音問題を気にする必要はさほどありませんが、家を出るとなると移住先でのトラブルは必至。 問題は他にもたくさんありますが、一番のボトルネックはこの件だと思います。

そんなおり、朝の番組でYAMAHAの「アビテックス」という商品を紹介していました。 部屋の中に部屋を作るというモノなのですが、YAMAHAの商品である以上、ただの部屋ではありません。 いわゆる「防音室」です。 思わず目が釘付けになり、早速、資料を取り寄せました。

部屋の中に部屋をねぇ、思いもよりませんでした。 とりあえずの最高希望で見積もりを出してみると、間取3.0畳、防音レベルDr-40、合計で160万円也。 下手に車を買うよりも高価なのか。 しかしながら、全然、なんとかなりそうとか思っている自分がまた怖い。 とりあえず、全事象が正軌道に戻ってから考えます。 その頃には余裕で買えると思うので(爆)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。