ClockRoom

社会復帰、初日 | 運営ノート

社会復帰、初日

大韓民国に左遷されるかも!?

9割方は冗談ですが、残りの1割にその可能性が。 お役所さんが主導の韓国との技術交流が云々とかで、事と次第によってはあり得ない話ではない。 まあ、まだまだ、先の話しですが。

家に着いた途端に一気に疲れが出ましたが、会社にいる間は不思議と、家に引きこもるよりか格段に気分が楽でした。 多少なりとも身分が落ち着いたのと、周囲に「人」がいるからでしょうか。 8ヶ月間、ずっとひとりでしたから。

まあ、さすがに、初日から仕事らしい仕事があるはずもなく、楽なのは当然ですね。 問題はこれからです、これから。 上司陣から「ゆっくりと」という言葉をいただけただけでもありがたい。 お言葉に甘えて、頑張り過ぎない程度に頑張ります。 気分は新入社員。

今日のお仕事。 PCの整理がてら『Firefox』と『Thunderbird』をインストール(笑) 本来自分が担当していた業務の経緯聴取と解析。 奇遇にも今日付けで入社した方のPCからネットワークプリンタを利用するための設定。 担当者が打ち合わせ中につき、私に回ってきた仕事。 こういう仕事はいいね。 しかしながら、ウチの会社のネットワークプリンタは極めて難解だ。

明日は早速配属された新規真打業務の定例ミーティング。 しばらくは脇役に徹したいところですが、容赦ないときは、本当に容赦ないですからねぇ(汗) しかも、本格的にSEにされそう。 外注のコントロールに回れとか簡単に言ってますけど。 そういえば、潔く外注を使う方針に転換した模様。 人材不足で無理は良くないですよね。。。

メールの整理とTbへの引っ越しも済ませないと。 600通の新着は焦ったよ。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。