最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

不眠、瞬電、女子2名

たかだか、3日ぶりの記事ですが、かなりの時間を空けてしまった気分です。

復職以来、全然、眠れません。 睡眠時間を確保できないのではなく、交感神経の過緊張が云々で不眠症状。 不眠症にならないうちは、まだ、大丈夫。 色々と試してはいるのですが、どれもいまひとつ。 今のところ、寝る前の落書きが最も有効なのが好都合。

社内のサーバのUPS(無停電電源)が瞬電で異常、サーバを巻き込んでダウン。 瞬電はもとより、停電等の電源障害に対処するのがUPSの存在意義。 瞬電でダウンなんてカッコ悪い。

他部署の話ですが、女子2名が入社しました。 噂によると、そのうちの一方は、なんと、21歳とのこと。 私がいうのもなんですが、若い!! しかし、他部署との交流を全く持たない私は、既にどちらがどちらだか。 いい加減、改善しないとよろしくないですな。 ちなみに、3年間、私が保持していた「社内最年少の座」は奪われてしまいました。

増える以前に真先に消えそうな私がいうのもなんですが、我らが開発部は減る一方で、増える見込みはないのでしょうか。 開発部の空気が異様に淀んでいるのは、決して気のせいではないはずです。 なんとかしましょうよ。 とはいえ、そういう話の役回りは「若さ」を理由にいつでも自分。 考える気ないでしょ。 百歩譲って、「若さ」を活かしてなにができるというのです・・・

2005年 2月 17日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。