ClockRoom

カード会社より重要なお知らせ | 運営ノート

カード会社より重要なお知らせ

おや、カード会社より重要なお知らせが届きました。 ちなみに、VISAに加えてEdyやらeLIOやらFeliCaのごった煮はいいんだけど、先進すぎてただの一度しか利用したことがないカード。 おまけに、そのただの一度の利用先が「ゲーマーズ」というオチまで付いている。 VISAは補助用で基本的にはJCBしか利用していない。

もしや利用しなさすぎで差し止めか? まあ、そんなことがあるはずはなく、開けてみると利用限度額変更の通知でした。 どれどれ、変更後の利用限度額は70万円・・・

─── 70万円!!?

ちょっと待てぇぃ!! もともとの40万円でさえ高額だと思っていたのに、どうして、ゴールドカード並みになるんだよ。 これでは限度などないに等しい。 書類では「便利度アップ」を謳っていますが、こちらに言わせりゃ「危険度アップ」ですよ。 「便利」と「安全」はトレードオフなのだから、「便利」よりも「安全」を第一に考えてほしいと思うのは、決して私だけではないはず。

あのぉ、この金額を自分で下げることはできないのでしょうか・・・

『きんぎょ注意報! DVD-BOX』 消化率: 78% (42/54話)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。