ClockRoom

みNOもん太 | 運営ノート

みNOもん太

久々にブロッコリーのサイトを徘徊していたら面白い4コマ漫画を発見。 このネタ、どうやら実話のようです。 1ヶ月も前のネタですが、今しがた知りました。

TBSの『朝ズバ』において、みのもんたがブロコの株券を片手に、自らの偏見で「萌え」を批判した挙句、根拠もなく「犯罪」へと結び付ける熱弁を振るってしまった模様。 今時、こういう人間の方が日本をダメにすると思う。 おっと、これも偏見か(苦笑)

我々、オタクの類いは偏見に慣れているし、ここまではよくある話なのですが、件の株券とやらがブロコから借り受けたモノだというから、さあ大変。 良くも悪くも、大物に生放送をやらせた日には、なにを言い出すかわからない。 制作側は早朝から冷汗の毎日でしょうね。

即日、ブロコは然るべき手段を行使して、翌日の放送で詫び訂正。 事なきを得たわけですが、最大の被害者はTBSですよね、この場合。 とはいえ、あの番組でサブカルを取り上げるのはいかがなものかと。 そういうのはフジの『EZ!TV』にでもやらせておけば無難なんですよ。 おっと、これまた偏見か(爆)

一方、真の被害者であるブロコさんは、このネタでパロディ漫画を制作。 この期に及んで笑いに持っていきますか。 さすがは、業界の頂点に君臨するだけあって、基本中の基本である「自虐」を心得ている。 最下部の「社長談」が哀愁たっぷりで、逆に笑えます。。。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。