最新の記事 [RSS]
アリスがしゃべった記念日 厳密にはモブ扱いでかなり小さく1コマだけ 無計画なスマートホームの惨状 つい最近戦力外になった秘密結社の自称妹 スウィートな日々よ、永遠に! 犯人はお前か??? HDMIケーブルを交換したら解像度が下がった話 echoシリーズ最終形態 すごいぞ! Fire HD 8 2022Q2不動産2丁目

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


継続定期

“JR通い”はかれこれ8年目ですが「継続定期」の意味を今日、ようやく、知ることができました。 継続定期とは、定期を購入する際に期間が連続する定期を返却すると発行される定期です。 でかでかと「継続」と表示されますが、全く意味が分かりませんでした。

10日までの定期を所持しておりましたが、都合により11日からの定期を9日に購入。 通常、古い定期は返却することになっておりますが、10日まで利用できるので黙っておりました。 そうしたら、なぜか返却を迫られたので渋々と返却。 まあ、10日は利用しないから、別に良いかと思っていたところ、駅員曰く、表示上の利用開始日は11日だけど、既に利用できるとのこと。

なるほど。 利用開始日以前から利用できるのが「継続定期」か。 要するに期限延長なのね。 誰も、どこにも、説明が無いので、謎が解けて良かったです。。。

2005年 9月 9日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。