最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

愚痴なので読まなくていいです

会社の愚痴は書くのも読むのも辛いので書かないと決めたのですが、今日の一件はあまりにも不愉快だったので、ひとことだけ書かせてください。 ※書いたあとに、やはり、書いたことを後悔しております。

これ以上、私の前で部長の悪評を垂れるのなら、反論も辞さないぞ、っと。 確かに「部長」という肩書を持ちながら実装部隊に所属するのは不自然かもしれない。 しかしながら、それでなにか問題でも?

マネージメントができていない? 今回のお仕事の遅延の責任を部長に負わせるつもりですか? 前代未聞の遅延にも関わらず、全くおとがめを受けなかったことについて、なんの疑問も抱かないのでしょうか。

身体の制御が利かなくなり、休職を出願、休職、休職中のケア、復職、復職から現在に至るまでのケア。 医師がサジを投げた現状で、嫌味はおろか、嫌な顔すらひとつも見せず、一手に引き受けてくれたのはほかでもない、部長でした。 ほかの人では絶対に無理。 部長が今の部長ではなかったらと思うと、想像しただけでゾっとします。

これも立派なマネージメントだと思います。 マネージメントができないなど決してない。 もっとも、こんな側面を知っているのは、おそらく、私だけでしょうが。 見えている部分だけで、まして、たったの一件だけで資質を疑うのは絶対に間違っている。

私から言えることは、そこらの上司よりも、よほど、暖かい上司だということ。 常識に則した「エリート上司」がお好みなら勝手によそへ行ってくれ。 どうしても、現状を変えたいとあらば、そのときは私も去る所存。 PG寄りの部長が実装部隊から外される様など、痛々しくて見てられない・・・

2005年 9月 27日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。