最新の記事 [RSS]
個人的に空前の錬金術師ブーム到来 恒例行事 2022 【クリスタ】【VRoid】【COEIROINK】【Unity】【DaVinci】調子こいて動画を作ってみよう企画 へんたいふしんしゃさんのためのメインアタッカー ついに前作超え 2022Q4はさばけない スマホ機能付きブツ撮りカメラ ごちうさ図鑑 (3) 久々のApple名物 雇用主にサイケデリックな幻覚を見せてはいけないんだよ!

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


汎用版URL表示

そういえば、2日前に『URL表示』と『URL表示 for name』という2つのBookmarkletを公開しましたが、公開したきり全く説明しておりませんでした。 これらは以前に公開した『URL表示 for ClockRoom - 運営ノート』の汎用版。 早い話、どこでも利用できる、ページ内URLを表示するBookmarkletです。 相変わらず、使い道は謎ですが、個人的には便利。

『URL表示』は全要素のid属性をもとにURLを表示する新仕様版、『URL表示 for name』はa要素のname属性をもとにURLを表示する旧仕様版です。 通常は後者を利用します。 当サイトのように新仕様へ完全に移行しているサイトはまだまだ稀です。 id属性でページ内リンクを貼れること自体、あまり知られていないと思う。 私もつい最近、知ったクチですから。

それはさておき、ワンコインフィギュアにどっぷりハマって、全くお絵描きしていないなんて、口が裂けても言えませぬ(滝汗) まあ、追ってデッサンのモデルにでもなっていただきましょうか(笑) それにしても、手元にモノが残るだけマシかもですが、これは軽いギャンブルですな。 やはり私の場合、ギャンブルは避けた方が無難です。。。

2005年 10月 18日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。