最新の記事 [RSS]
個人的に空前の錬金術師ブーム到来 恒例行事 2022 【クリスタ】【VRoid】【COEIROINK】【Unity】【DaVinci】調子こいて動画を作ってみよう企画 へんたいふしんしゃさんのためのメインアタッカー ついに前作超え 2022Q4はさばけない スマホ機能付きブツ撮りカメラ ごちうさ図鑑 (3) 久々のApple名物 雇用主にサイケデリックな幻覚を見せてはいけないんだよ!

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


お絵描きバトン

今度はたかたにさんから「お絵描きバトン」がまわってまいりました。 私ごときが恐れ多くも「絵描き5人」にノミネート、異様な違和感に思わず平謝りです。 中途半端でごめんなさい(汗)

というわけで本題。 このバトンは絵も必要だと勘違いしておりましたが、描かなくてもよさそうです。 せっかくだから、忘れた頃になにか描こ~

なにから描きはじめますか
最初は頭の丸と、リハビリ中につき、軸線を1本描きます。 近頃は軸線がないと上半身と下半身がずれてしまい困っております。 あとは、目、輪郭、表情、髪、胴体、下半身、腕と手、その他の細かい部分の順番でしょうか。
最もよく使う画材
A4のコピー用紙、uniの4B鉛筆、PILOTのFOAM消しゴム、学生時代から集めた「ゴミのような細かい消しゴム」、トレス台。 本気モードでは漫画用の原稿用紙。 ペンとインクについてはあえて触れません(苦笑) デジタルはご無沙汰です。 FM TOWNS の時代は『ARTemis』。 以前は『D-Pixed』、『Pixia』、『Painter Classic』。 最近は『Paintgraphic』と公開時に諸々。
絵を描く際のこだわり、または、1枚の絵にかける時間。
自分だけでも楽しければ、それでもいいという感じ。 意外に大前提。 それが他人様の目に触れた時点の判定はお任せしております。 自分は一流の陶芸家ではありません。 「描いたら公開」を心がけております。 オリジナルの「ありくろ」はとにかく空気を大切にしております。 時間は大体、鉛筆で小1時間。 着色だと四半日(汗)
バトンを渡すお絵描きさん5名
例によってハンジョアンさんにお願い(笑) 大忙しのJUNも巻き込んでしまえ(爆) 本当はほかにも敏腕が揃っておりますが、そろそろHPの格子だけでも見せておくれよぉ。。。

ところで、こっそり巡廻中の胡麻さんのとこのコスプレ企画はなにやら面白そう。 たかたにさんもこっそり参加しておられますなぁ。 フライングですが、以前、思わずオリキャラにマジプリのコスプレをさせてしまいました。 妙に楽しかったなぁ(笑)

2005年 10月 27日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。