最新の記事 [RSS]
犯人はお前か??? HDMIケーブルを交換したら解像度が下がった話 echoシリーズ最終形態 すごいぞ! Fire HD 8 2022Q2不動産2丁目 やばいですね☆ ありがとうFire7 単行本が出ました! グルグル30周年 ポップでキッチュでシッチュなインターフェース Ver.3

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


Firefox 1.5 へ移行できない理由

『Firefox 1.5』がリリースされたわけで、もはや、人柱マシンと化している会社のPCは移行して快適なのですが、家のPCは1.0.7のままです。 というのも、捨てるに捨て切れない理由がありまして・・・

Sage CRE』が未対応!!

対応バージョンの上限値を上げただけでは危ないですよねぇ。 てゆーか、本家のが相当に変貌しているので、そちらをベースに作りなおさないと。 この話題は以前にもしたような気がしますが、全く進んでおりません。 う~ん、どうしよう。 うっかり素敵なモノを作ってしまったばっかりに、ただいま、葛藤を余儀なくされております。 先々、きりがないので、一度、捨てようかな・・・

それはさておき、「えむもじら」さんの「Firefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能」なる面白企画に乗っかってみようと思います。 以前にも似たような企画がありましたが、今回のはさらにシビアです。 それでは、、、

All-in-One Gestures
IEをはじめ、MSDNライブラリなど、いたるところで無意識にジェスチャしてしまいます。 既に依存症。 これがないと絶対にダメです。
Sage
サイトの巡廻に費やす時間が馬鹿にならない。 「更新チェック」を押せば勝手に巡廻、通知してくれるので非常に助かります。 『RSS Update Casting』との組み合せでRSSに未対応なサイトでもバッチリです。
ViewSourceWith
当サイトは手書きなので、更新の際はないと不便かな。 最悪、なくてもなんとかなりますが(以前はなかったし)、やはり、ブラウザから開けると効率が段違いです。

ちなみに、現在の拡張は『All-in-One Gestures』、『Sage CRE』、『ViewSourceWith』、『Tab Mix』、『Web Developer』、『OutSidebar』、『IE View』、『Charamel』となっております。 基本的にどれひとつも欠かすことはできません。 この場を借りて作者様に感謝!!

2005年 12月 3日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。