ClockRoom

札幌ドームの☆ふたご姫 | 運営ノート

札幌ドームの☆ふたご姫

昨日、『ふたご姫』を求めて札幌ドームへ行ってまいりました。 札幌ドームはおろか、イベント自体も気が付けば1年ぶり。 美味しいレポが書けるかどうか、ちょっと不安でしたが、今回は暴走させていただきました。 なにせ目的が明確でしたから(笑)

さて、なにから書きましょうか。 とりあえず、例のごとく、

いわゆる「戦利品」というやつ (注意: 特大画像)

私はイベントへ行っても基本的になにも購入しません。 理由は単純です。 欲しいモノがないから。 ところが今回は違いました。 『ふたご姫』に加え、まさかの『グルグル』も参戦。 熱い!! 思う存分、暴走させていただきました。 そして、よくわかりました。 あそこは楽しんだ者勝ちです(笑)

傾向としては、際立った流行がないのでしょうか、全体的に微アンティーク。 ちなみに、目的の『ふたご姫』はごくごく少数。 ミクロでは大人気でも、マクロでは少数派でした。 まあ、それでも恩恵を受けられるだけ、皆無よりは全然マシですけどね(苦笑)

少数派ゆえ、コスについても、旅姿のファイン、レインが1組だけでした。 プロミネンスのコスも見たかったなぁ。 物理的に難しそう。 単にイベントへ顔を出すのが遅すぎたのかも。 ファインさんは私の目の前でロイヤルサニーロッドを落として壊しました(爆) あぁ、ふしぎ星の運命がぁ・・・

少数派コスといえば、某隣国の国境警備兵、某隣国の機動隊員など、相変わらず、変なのがおりました。 それから、なぜか『だだだ』の未夢っち!! しかも、mixiの『だだだ』コミュで見たような。 北海道で活動中らしいので、本人のような気がする。 世界は狭いね。。。

そうそう。 上記の写真の右上隅の物体は『FF9』のビビのカレンダーです。 あまりのハイクオリティに思わず購入。 これはかなりのお気に入りです。 合計金額は入場料も含めて5,000円くらいかな。 直前に軍資金を下ろしておいて大正解でした(笑)

まだ、なにか物足りないなぁ。 12冊+αも購入したくせ、その台詞を言うか。 これでも抑えたつもりですよ。 えっち本を省いただけで手当たり次第というのは秘密ですが(汗) 次回はGWの札幌つどーむ。 しばらくは頻繁に足を運んだほうがよさそうですね。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。