ClockRoom

究極のおとぼけ属性 | 運営ノート

究極のおとぼけ属性

『ふたご姫』は第17話。 スポーツマンシップに則りAパートで早くも発動したプロミネンスがいかにもやっつけ仕事でミューグラムを使いたいだけなお話し。 妙なテンションがツボでした。 今回でようやく全員と口を利いたわけですね。 いまだ全編の1/3ですよ。 実は長いよ『ふたご姫』。

とりあえず、ソフィーはすごい。 色々な意味ですごい。 「フィーの鉄則」を遵守。 “おとぼけ”の領域を越えた究極のおとぼけ属性。 ファインがソフィーの性格を「羨ましい」と言っておりましたが、本当に羨ましいです、はい。 気配らない、それ以前に、気付かない。 ゆるゆる~でいいなぁ(笑)

今回の見所は、無邪気なリオーネ、ティオを哀れむリオーネ、意外と喧嘩っ早いリオーネ。 結局はリオーネかい(爆) 弟思いの優しさが萌え萌えな一方で、アルテッサの誤爆に対して問答無用の報復攻撃。 獅子族ゆえか、それとも、引っ込み思案なので、根に持っていた塩の件も含めて一気に爆発したのかも(笑)

ところで、原案におけるソフィーの飛行能力は、アニメ版では没設定でしょうか。 パン食い競争で苦戦する図の違和感は、ゆるゆる~っと気にしない方向で。。。

コメント

さあ待ちに待った夏休み!夏休み最初の今回は、真夏のプリンセスパーティー。と言ってもスポーツの腕を競うパーティーです。中学生は夏の中体連、高校生は夏の甲子園です。宣誓!我々は、真のスポーツマン精神を持ってパーティーに参加することを誓います!それにしても2人の王子の険悪は恒例行事です。早くもプロミネンス発動。もうすでに大会が始まっているような雰囲気であります。もはや夏季ふしぎンピック。それでは競技開始!レイン、ビリかと思いきやなまか(仲間)が。パン食い、心ぴょんぴょんするようにGETだぜ!借り物競争は大混乱。そして最後は玉入れ。アルテッサとソフィーはなかよしでもライバルです。ここでもポケ〇ンみたいな場面が続出!結果は何とビックリミルロ様。ゆるゆる~と楽しいこの星の住人、家族みたいです。

k-dosanco | 2021/01/16 10:28
名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。