ClockRoom

地上波死亡!? | 運営ノート

地上波死亡!?

4月から始まる『ふたご姫 Gyu!』、ついでに『ケロロ 第3期』の録画計画を滞りなく推進すべく、ビデオキャプチャの整備を行なっておりましたが・・・

地上波が映らないΣ( ̄□ ̄;)

ビデオ入力は問題ないのですが、地上波が全く映らないのです。 え~と、最後に録画した地上波は『でじにょ』だから、2年前かよ!! う~ん、熱かなにかでチューナーだけ死亡したかなぁ。 大急ぎで代替品の手配か!?

よくよく症状を確認すると、ハードウェアよりもソフトウェアの調子がおかしいような。 調べてみると似たような症例が何件か見つかりました。 わけがわからないので、ドライバ類を再インストール、ついでに、最新版へアップデート。

映りましたよ(ノД`)

あぁ、驚かされたぁ。 計画が丸潰れかと思いました。 正直、代替品の手配か、DVDを待つか、微妙な選択です。 普通録画、予約録画、どちらも問題なし。 ちなみに、ここで言う「予約録画」とは、S3スタンバイ自動復帰、録画、S3スタンバイ自動移行という、高度な動作を指します。

電波の都合でテレ東専用ですが、なんとか準備完了。 準備完了したところで、早速、『ケロロ』から録画しましょうか。 ちなみに、今期の『ふたご姫』は録画しません。 大団円を先に観るなど、邪道なことは致しませんよ(笑) どうせ、観てもチンプンカンプンだろうしorz

それにしても、今回の件といい、光学ドライブ失踪の件といい、唐突にAV系が不調です。 原因は同じかな。 やはりiTunesが怪しい・・・

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。