ClockRoom

さらばトーマ!! 暁に消ゆ・・・ | 運営ノート

さらばトーマ!! 暁に消ゆ・・・

『聖闘士星矢』風のタイトルを付けたい『Gyu!』は第16話。 トーマ、最後の大勝負。 ベルチャームを強奪、正体を告白、演劇を台なしに。 後先は考えておりませんが、策略自体は順風満帆。

ところが、ふたご姫の真向な姿勢に心底、心を打たれ、つらい過去による潜在的な人間不信が消滅。 心を開いたと同時に、トーマへ憑依していた邪悪な「なにか」が、「役立たず」、「用済み」と言い残して離脱。 これにて「ブラックトーマ編」は一件落着。 残念ながら、トーマさんは今回でクランクアップ。

あんた面白かったよ!!

まあ、本当に今回でサヨナラとは思えませんが。 第1クールの悪者が重要な仲間として再登場。 前作のファンなら思わずニヤリな展開を期待(笑)

トーマが台なしにしたあとの演劇(?)のがハイクオリティ(苦笑) 脚本のシフォンたんへは申し訳ありませんが、ぶっちゃけ、もともとの脚本は面白くありません(汗) 本当の脚本さんは「学園の演劇」を演出したのでしょう。 しかし、それは、シフォンたんらしからぬ脚本というか、なんというか・・・

レモンが大活躍(爆) スポットライト追いとか、「いかにぃ」と言いながら頭上に「タコ」とか、独壇場のベタベタなコントが面白すぎ。 さすがはナニワン星のプリンセス。 舞台慣れしております(笑)

ミルロ様がしゃべった!!

一時は中の人の事情と噂されましたが、どうやら、本当に台詞がなかっただけのようです。 ミルロとアウラーの出番を増やしてあげてくださいorz はてさて、次回以降のOPはいかにぃ。。。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。