最新の記事 [RSS]
もふもふしたい! ペコマ あなたのパスワードが侵害されました そうこうしているうちに新刊 こゆメソッド → かおスパイラル 厳密には東京には行ってない そして第2巻の紺ちゃんのも欲しかった 遅すぎた眼鏡デビュー じ〜え〜あたふたやまんばが〜ん 2018Q4のお気に召すまま。

悪の天才の裏切り

『ふたご姫』は第48話。 おひさまの国のグレイス・ストーンは海の国にあるとわかり、早速、回収へ出かけるお話し。 今まで回収した6つの石は、前回、ブライト&ブウモへ奪われてしまいましたが、最後のひとつだけでも手に入れておきたい。 7つすべての石をブライトへ渡すわけにはいかない。

ブライトは6つの石で闇の力の強化を謀るが、なにも起こらないばかりか体力を奪われた。 石は7つすべてが揃わないと術者の体力を奪うらしい。 それにしても、なにも起こらないのはおかしい。

それもそのはず。 ブライト側へ裏切ったオメンドが「おひさまの恵み」を死守しておりました。 裏切った“フリ”をして最後まで食らい付いていたのです。 悪人面は伊達じゃない(笑) いよいよ隠密行動がバレてしまい迫り寄るブライトへ手当たり次第、投げ付けた書物に最後の石の在り処が!?

100年前のプリンセスの日記。 日記を書いていたことに感心するプーモ。 ふたご姫は「3日でやめちゃう」と言い訳。 アルテッサが日記を開いたところ、3日で終わってるorz 遺伝でプモ・・・

日記の内容。 内緒で石のデコールを身につけてコーラルタウンで海水浴。 いつのまにかなくしてしまい大変大変。 だけどバレなければ大丈夫大丈夫。 「共感を覚える」というふたご姫。 遺伝でプモ・・・

というわけで、早速、海の国へ懐かしのテレプーモーション♪

史上最悪の大失敗Σ( ̄□ ̄;)

到着地点は海の国ではなく海の中。 溺死で幕引き寸前のところを、通りすがりのペギー船長が救助。 九死に一生を得ました。 ブライトに先を越され、パールちゃんとブウモが石を探索しているとのこと・・・

ブウモがパールちゃんへ恋しちゃった(笑)

凄い展開(^^; 危険な場所を探ろうとするパールちゃんを止めるため、手元の石を渡して誤魔化そうとするブウモ。 ところが、パールちゃんは退くことを知らず、次から次へと危険な場所へ。 そのたびにブウモが犠牲となって石を渡す。 そうこうしているうちに、すべて渡してしまいました(汗)

結局、石は見つからず、しびれを切らしたブライトは海の国を破壊して探索開始。 挙句、パールちゃんへ手出ししようとした、そのとき、ブウモはブライトへ渾身のタックル!! パールちゃんへの想いがブウモを支配していた闇の力を振り払い、頭上の飾りがプーモと同色へ変化。 闇の力から解放されたブウモは ────

ふたご姫側へ裏切った(爆)

悪の総元締が正義側へ裏切る展開など、いまだかつて聞いたことがない(汗) みんな幸せですが、ひとりだけ不幸です。 石はすべて奪還され、ブウモには裏切られ、散々なブライトはどん底。 ブウモがいないのに、どうやって、海底の城から天空の城へ帰還したのかも謎です(苦笑)

2006年 11月 2日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。