ClockRoom

各種改定のお知らせ | 運営ノート

各種改定のお知らせ

『ふしぎ星の☆ふたご姫』(第1期)の鑑賞終了に伴なう、ClockRoomの定休日、および、運営ノートのガイドライン改定のお知らせ。 冷静に考えるとものすごい理由ですね(汗)

そもそも、定休日の存在すらご存知ないでしょう。 今までは水曜日が定休日でした。 このたび、これを土曜日へ改定します。 定休日の更新は原則禁止。 要するに土曜日はご来訪いただいても更新はありません。

運営ノートのガイドラインについて。 今までは基本的に、日曜日、火曜日、木曜日、土曜日を更新日程としておりましたが、これを白紙撤回して以下のとおりに改定します。

  1. 2日以上の空白期間を1週間に1期間以上設ける(定休日を含む)
  2. 日曜日、水曜日を更新日程とする
  3. 日曜日、火曜日、木曜日を準更新日程とする
  4. 第一項へ従う限り、更新日程は規準に過ぎない

更新を週4回から週2回へ大幅削減。 特にネタ切れというわけではありませんが、むしろ、ネタは尽きませんが、運営ノートとてコストは馬鹿になりません。 かねてよりコストの移行を考えておりました。 まあ、鑑賞終了でネタが減った事実は認めざるを得ませんが(^^;

このようなガイドラインを定義するなどおかしな話ですが、私の場合はこれを定義しておかないと無尽蔵に書き続けてしまうのです。 過去に致命的な問題となり、現在へ至り、今回、さらなる厳化。 運営ノートはあくまでおまけ。 然るべき活動においてコストは費やされるべきです。 今さらだけど(苦笑)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。