ClockRoom

あいあい♪効果 | 運営ノート

あいあい♪効果

あいあい♪ 早速、たくさんの拍手をありがとうございます(^^) 意外と面白いですね、これ。 意図せず私へ「あいあい」を吹き込んでしまったご本人様のツッコミとか面白すぎでござるよ(笑)

ところで、些細ですが、想定内の事故と想定外の事故が発生しました。

  • 記事の下部、日付の並びの[拍手]を「『拍手』ボタン」と勘違い。
  • 受信記録に受信日時がない。

テストのさなか、なんだか腑に落ちないと思えば、管理用の便利機能は実装したくせ、

受信日時の書き込みを忘れてた(爆)

って、バカァ!!

あいあい、こういうセンシティブなモノを30分とかででっちあげちゃダメでござるよ・・・

前者の「勘違い」は起こるべくして起きた予想どおりの結果。 というのも、ここの拍手はよそとは異なり、日付の並びの[拍手]は「『拍手』ボタンへのリンク」であり「『拍手』ボタン」ではありません。 ややこしいですね。 やはり、最初に説明すべきでした(^^;

設計で最も頭を痛めたのがこのあたりです。 というのも、よそと同じく単なるリンクにしてしまうと、スパムなど可愛いもので、今日び数えきれない、ぶっちゃけ、把握不可能な無数の、

検索エンジンに荒らされる(;´Д`)

フィルタで云々と言われそうですが、上述のとおり、把握不可能なのでorz 拍手文化に慣れている方には不自由かもですが、ここの訪問者の半数以上は「拍手には疎い」という、大変失礼かつ勝手な推測より現行の仕様を選択した次第であります。

あいあい、というわけで、今のところ仕様変更の予定はありません。 てゆーか、どうすればいいのか、皆目、見当もつかない状況です(汗)

今さらですが、[拍手]を押下すると記事の下に表示される「『拍手』ボタン」が本物です。 記事が面白かったらポチっと押してあげてくださいませませ。 あいあい♪

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。