最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

好き嫌いが激しいMacBook

今さら昨年末の話なんですけどね(汗)

『ZWEI II』の特典サントラが手つかずで、いい加減、MacBookへCDを挿入。 ところが、出来の悪さで定評のあるOSXのディスクのごとく、イヤイヤイヤ~ンと吐き出してしまいます。 何度も出し入れしてようやく読み込めたと思いきや、ノイズやら音飛びやらでとても聞けやしない(;´Д`)

レッドブック準拠ロゴ入り、正真正銘の「CD-DA」でこの調子・・・ ドライブも寿命かなぁ(T^T) 正攻法では埒が明かないので、Win機でリッピングしてMacBookへ転送。 その過程で原因判明 ────

[挿絵] 正常なCDのTOC

正常なCDのTOCは単純に収録トラックが並ぶだけです。

[挿絵] 異常なCDのTOC

一方、件のCDのTOCは収録トラック以外に不純物が混入して、ぶっ壊れてる\(^o^)/

先に書いたとおり、件のCDは不当表示でない限り「CD-DA」です。 てゆーか、「CCCD」なら記録面を見ればわかるし、規格外とはいえTOCは正常なはず。 件のCDのTOCは明らかに異常。 売り物なら、検品段階ではねられる、完全な不良品(ノД`)

MacBookが極端に嫌がる以外、ほかに問題はありませんが・・・ いかんせん、手間がかかるわけで、外付けドライブなら解決するかなぁ? 嫌がっているのがどこなのかわかりません。 強いれば読み込むという挙動がハードウェアなのかソフトウェアなのか( ̄~ ̄;)

2009年 1月 4日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。