最新の記事 [RSS]
とー 実録・デジタル積読の恐怖!? どうしてはなはさすまたを!? 駄天使ぼっくす 立体もんも まったり世界樹編 わっほーわっはー 立体まぞく くまクマ熊ベアー うらうらりゃりゃりゃりゃとてちてとんしゃん

そのときは未確認飛行物体

昨夜は赤道儀の調整を行ないました。 本来なら20分前後で完了する作業ですが、なぜか上手く調整できなくて、1時間以上も費やしてしまいました。 原因は赤経目盛のトンチンカンな読み間違い(爆)

とはいえ、怪我の功名というやつでしょうか、もたもたしていたおかげで ────

ISSが目の前を通過しました( ´∀`)

金星くらいの非常に明るい未確認飛行物体が西から北へ。 明らかに飛行機とは異なります。 なんだなんだという間に過ぎ去ってしまいました。 よくわかりませんが、人工衛星にしては明るすぎなので、残る候補はISSとUFOかな(笑)

というわけで、JAXAで確認してみたところ、やっぱりISSでした(^^) 今夜も観測できるとか。 しかも、北海道では部分月食とランデブーするかも!?

2010年 6月 26日 [この記事のURL] [コメント(1件)]


コメント


あー、よく調べたら、同視野内で観測できるのは確かだけど、ランデブーと呼ぶには高度差がありすぎる・・・

Y.Kumagai | 2010/06/26 12:19


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。