ClockRoom

Mac Studio始動! | 運営ノート

Mac Studio始動!

紆余曲折あったけどMac Studioへの移行完了!

移行自体は結局2時間もかからなかったんだよなぁ。 Time Machineと移行アシスタントは最高のソリューションです。 移行アシスタントを使うと重くなるって? 大丈夫。 私、その「ゴミもまとめて移行するから重くなる」説は都市伝説だと思ってる宗派なので! だって、本当に重くなったらシステムから参照されてるわけだから「ゴミ」じゃないじゃん(^^; んで、本当の紆余曲折はここからで・・・

とはいえ、移行アシスタントがいささか強引なのは否めない。 事実、リマインダーがバグった(笑) 「mac reminders blank」などで検索すると「移行アシスタントで移行するとリマインダーが真っ白になる」という事例がわずかに見つかった。 それらを頼りに復旧を試みたところ ────

全然直らん(T^T)

結局、自力で解決。 ~/Library/Remindersの存在を見落としてたせいで時間かかった。 これを消すと少なくとも真っ白バグは解消する。 でもiCloudの内容がどうしても反映されない。 深夜だったのでいったん寝て翌朝に持ち越したら復活してた(汗)

というわけで、はたしてUnityは爆速になったのか!? 大差なかったら大損失だぞ!!?

ヤバいくらい超速いんだけど((;゜Д゜)

今までのなんだったのってくらい速い。 そもそも、Unityどうこう以前にブラウザの動作すら明らかに違うのよ。 こんなに違うのか・・・

[画像] 試し描き

ベンチマークがてら5年ぶりに絵を描いてみた。 クリスタももれなく軽い。 軽すぎて以前の設定だと手ぶれ補正が弱すぎて線がブレブレ。 それを差し引いても絵の描き方を忘れてて密葬したい程度にはひどい(ノД`)

移行完了と判断してTime Machineをクリアしてフルバックアップ・・・できない!? なんかボリューム名「Data」が複数あるから無理だと怒られる。 「Data」というのは外付けHDDのボリューム名なのですが、どゆこと?

[画像] システムボリューム構成

犯人は旧「Macintosh HD - Data」でした。 ディスクユーティリティで確認したら単なる「Data」に仕様変更してた。 そういう安直なネーミングは勘弁してください(´・ω・`)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。