最新の記事 [RSS]
アリスがしゃべった記念日 厳密にはモブ扱いでかなり小さく1コマだけ 無計画なスマートホームの惨状 つい最近戦力外になった秘密結社の自称妹 スウィートな日々よ、永遠に! 犯人はお前か??? HDMIケーブルを交換したら解像度が下がった話 echoシリーズ最終形態 すごいぞ! Fire HD 8 2022Q2不動産2丁目

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


ここが変だよWinMain

私がDirectXを用いてソフトウェアを作るときは愛用の自作ライブラリ「AFL」を用いる。 このライブラリは、WinMainをはじめとする数々のAPIを包括しており、今となってはなくてはならない重要な存在である。 ところが、このライブラリのWinMain周りを見てみると作りが結構テキトウであることに気が付いた。 変数の管理がいい加減であったり、後処理がテキトウであったり・・・ 機能を増やすたびに付け足し付け足しでやってきたので、気が付けばこのありさまである。 幸い、システム、その他、周辺に障害をもたらすような問題箇所は見当たらないが、このままでは単純に生産効率が悪くなる一方である。 やはり、これを機会に改めてライブラリの総点検を行なう必要がありそうだ。

2001年 8月 19日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。