最新の記事 [RSS]
アリスがしゃべった記念日 厳密にはモブ扱いでかなり小さく1コマだけ 無計画なスマートホームの惨状 つい最近戦力外になった秘密結社の自称妹 スウィートな日々よ、永遠に! 犯人はお前か??? HDMIケーブルを交換したら解像度が下がった話 echoシリーズ最終形態 すごいぞ! Fire HD 8 2022Q2不動産2丁目

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


タイムリミット

長らく休止していた『エンメモ』の制作を再開するという社内通達(?)が発表されたため、現在個人制作中のゲームを急ピッチで片付けなければならなくなった。 だからといって質を落とすつもりはない。 ここで妥協してしまうことはプログラマという役割ゆえ、のちにエンメモの質にも関わってくると思われる。 私は今までゲーム作品を完成させたことがない。 だからこそ、私としてはただひとつでもゲーム作品を完成させることにより、それを自信につなげていきたいと考えている。 そのため、参戦には今しばらく時間がかかりそうだが、是非ともスタッフには理解していただきたい。

ところで現在の制作状況だが、ゲーム本体とメーカロゴは既に完成しており、残りはタイトル、メニュー、オプション、エンディング(?)である。 しかしながら、相変わらずデザインが不確定であり、プログラムを打ちながらデザインを考えるという、なんともお粗末な制作状況である。 とはいえ、ゲーム本体が最終調整を除いて既に完成しているので、ここからの制作にはさほど大きな時間は取られないと考えている。 ただ、これはあくまでもプログラムの話である。 このあと、地獄のグラフィック、BGM、SEが待っている。 うぅ、めまいが・・・

2001年 8月 22日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。