最新の記事 [RSS]
Mac Studio始動! 見せてもらおうか、Apple Siliconの以下略 プライムデーの本丸 ネットワーク再構築大作戦 2022Q3は寄せてくる アリスがしゃべった記念日 厳密にはモブ扱いでかなり小さく1コマだけ 無計画なスマートホームの惨状 つい最近戦力外になった秘密結社の自称妹 スウィートな日々よ、永遠に!

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


夢を語る

無駄に長期化したお仕事もようやく納品へ。 あとは公開されるのを待つだけである。 まあ、息つく暇もなく「他機種移植」というお仕事があるのだが。

区切りがあると飲みに行く。 今回もとりあえず「納品おめでとう」という感じで。 うちの会社は飲み会が本当に少ないので、たまの飲み会は普通に楽しい。 しかも、今回はいつもと違うメンバーだったので余計にそう思った。 目指す方向もなんとなく同じ。 年齢差がアレだけど・・・

飲み会で必ず聞かれることがある。 それは「なにがやりたい?」という問い。 会社でなにがやりたいかという質問である。 これを聞かれるたびに回答をうやむやにし、今回もやはり回答を延期してしまった。 やりたいことはいくらでもある。 しかしながら、「会社でできること」となると話は別。 質問側は「なんでもいい」といっているが、少なくとも「損」はできないはずである。 対して、私の考えていることなど、損どころか大損も辞さない大冒険。 それに、なんでもいいといってはいるが、はっきりいって今の会社にその「器」があるとは思えない。

とはいえ、そろそろ答えを出さないとなぁ・・・

2002年 11月 17日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。