ClockRoom

年間スケジュール | 運営ノート

年間スケジュール

今年こそはしっかりやりましょう、やりましょう。 全然大丈夫、大丈夫、この歌うたえば、悩みもナイナイナイ。 モウマンタイ、モウマンタイ。 ・・・のっけからダメそう。

去年は、当サイトとしては最悪な一年だったので、多少なりとも回復させないといけませんね。 結局「Enter」ではじまるサイトに作り変えることもできなかったし。 っと、(半分)冗談は置いておいて、今年のスケジュールを。 達成できるかどうかは別問題だけどねぇ~

大雑把に行くと、自家製ゲーム開発ライブラリ「AFL」の大型改変と、それを用いた小規模なゲーム制作。 なんか、ここまで書いた時点で頭痛い内容です。

まず前者ですが、仕様変更に次ぐ仕様変更ですっかり混沌と化してしまった中身を大きく見なおそうかと。 特に、かねてより計画にあった「AFL Framework」の実装を行なう予定です。 いや、内部的な話なので、これでどうかなるのかというと、どうもならないのですが、これの実装により「C」は完全に排除され、「C++」のみを用いるスタイルになります。 あとは、速度の向上、ほったらかしのMMX対応、Javaライクな通知機能の実装など。 ただ、この作業を行なうと『ニンジン畑』などがコンパイルできなくなってしまうんですよね。 超危険・・・

後者のスケジュールは読んで字のごとく、そのまんまです。 次回作はなにを作ろう。 まだまだ考え中。 やっぱり、お手軽で長く遊べるパズルだろうか。 「落ちゲー」を作りたいんですよね。 やりつくされたジャンルだからネタに困っちゃいますけど。 ちなみに、まだ先の話ですが、そのうち「トップビューアクション」を作ろうと考えています。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。