ClockRoom

睡眠不足 | 運営ノート

睡眠不足

今朝、起きたのが12時過ぎ。 今朝というか昼ですね。 普通は10時くらいには起きるのですが、今週は毎夜シーケンサをいじっていたせいで寝不足気味のようです。 仕事中もげんなりしていたのはそのせいでしょう。 昼食に出るときに誤ってタイムカードを押してしまったり、開発環境だと思ってテストしていたサーバが実は本番環境だったり。 そもそも、私は昼型人間ではないか! 6時間寝るのと5時間寝るのとでは、翌日の健康状態が全然違うということがよくわかりました。 でも、あの会社、暖房が暑すぎて空気が薄いから、悪いのは私だけではないです!

それはそうと、SOL2を使っていくうちに、これはかなり使えるシーケンサであるということがわかってきました。 とにかく、慣れるだけでも一苦労のシーケンサですが、馴染んでくるとサクサク打ち込めるようになります。 Cherryと比べてしまうとどうしても不満な点はあるのですが、そのうち改善されることを期待。

DTMはいつまで経っても腕が上がりません。 時々「MIDIの限界かな」などと思ってしまうことがあります。 そういうときは上手い人の曲や話を聞いて、「自分の腕の問題」ということで、前言否定で落ち着きます。 この結論は私にとっては非常に都合がよい。 なぜなら、簡単にMIDIに限界が訪れては困る。 楽器は鍵盤しか弾けないし、ループ系はなんかアレだし。

予定では今週の更新で1曲アップするはずだったのですが、バランス調整にかつてないほどの時間を費やしているので間に合いませんでした。 だからといって、あとですごいのが出てくるわけではありません。 そもそも、過去の曲の打ちなおしです。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。