最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

ノイズトラブル

曲作りは最終局面でトラブル発生。 なにかとトラブルが多い今回の曲作り。 ASIO系統で録音するとプチノイズが入りまくる。 レイテンシーを馬鹿みたいに遅らせても全然ダメ。 MME系統に変えてようやく治まり傾向なのだが、まだかすかにノイズが入る。 パートを減らしても状況は変わらないし、ドライバをアップデートしたのがマズかったのか? でも、前回の曲なら同環境においてもASIOの2msで全然問題ないんだよなぁ。

SOLが負荷っているのではないかと判断。(しかし占有率は低いのだ) トラックダウンしたいだけなのでタイミングは関係ない。 そこで、SOLのみでの作業は諦め負荷をプロセス毎に分散させることに。 要するに、再生と録音を別々のソフトウェアで行なう。 別途、録音ソフトウェアを用意して録音すると、ようやくノイズについては問題なくなりました。 が、なぜかモニタ音と録音データの再生音ではゲインが違う。 SOLでは問題なかったのに。 ハードウェアの問題なのか、ソフトウェアの問題なのかはこれから調査。 録音の時点でゲインが狂うのではデジタルの意味がない。

2003年 12月 19日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。