ClockRoom

無理な計画立てずが吉 | 運営ノート

無理な計画立てずが吉

さ~て、まずは謝ります。 去年の最初に立てた計画をなにひとつ実行できませんでした。 すべて、自身の見積もりの甘さ、計画の甘さ、意志の弱さ、事態の楽観視が原因でした。 小規模なゲームどころか、新ライブラリにも手を入れない。 それどころか、旧ライブラリにすら指一本触れないとは、一体どういうことなのか。 気持ちだけが先行して、現実は上手くいかない。 それがよくわかった1年間でした。 正直、プログラミングは仕事でお腹いっぱい。

では、どうする? お腹いっぱいでも、プログラミングをやめることはないでしょう。 ただ、学生のときほど熱は入れられない。 この際だから、プログラミングに関しては完全に気分に委ねてしまおうと思います。 厄も明けたことだし、少し気楽にやらせていただきます。 ただし、書類待ち、制作途中、計画完了の諸件については進める必要があるでしょう。

逆に、今までは手薄でも平気だったサイトやサウンドの方面に力を入れたいと思います。 サイトについては現在計画中のコンテンツをできるだけ早い段階で投入する。 サウンドについては最低でも2ヶ月毎に1曲のペースで制作したいと思います。 しかしながら、私がなにかをやろうとすると決まって邪魔が入るんですよね。 これだけは、なんとかなりませんかねぇ・・・

雑記。 私はどうやら意志が弱すぎるようです。 「DVDは買わない~」などと宣言してから既に7本も増えています。 この際、以前の宣言は撤回します! そして、買いまくります!!(解決方法が間違ってるぞ) つい先日までは増やしたくても収納先の都合で控える方針でしたが、大丈夫。 120本も収納可能なラック(2,000円)を買いました。 ・・・って、思いっきり確信犯(意味違うけどあえて使用)なのでは!?(爆)

以下、無視可。 2002年は『だぁ!だぁ!だぁ!』。 2003年は『ギャラクシーエンジェル』。 そして、2004年の収集タイトルは『デ・ジ・キャラットにょ』に決定!(はい、そうですか、、、) 収集の際の厳守事項は『~にょ』シリーズ以外を買わないこと。 桜井弘明監督以外のはあまり興味ないし、そもそも、きりがない。 幸いなことに『~にょ』シリーズと既出のシリーズとの間に接点はない。 GAではこの点でひどい目に遭いました(汗) それにしても、確実に「ブロッコリー」にハマってきたなぁ。 傾向としてはかなりヤバイなぁ。 自分としては非常に楽しいんですがねぇ、、、

■ もっときまぐれアルバム

ていうか、いい加減、せめて携帯電話並みのデジカメが欲しいorz

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。