ClockRoom

灯台下暗し | 運営ノート

灯台下暗し

まさか、会社から徒歩5分の場所に「ゲーマーズ」があるなんて、今まで全然知りませんでした。 ていうか、ぶっちゃけ、ゲーマーズがなんなのかもよくわかっていませんでした。 今までは、駅周辺で見つからないモノは、わざわざ大通まで出向くか、通販で見つけるほかありませんでしたが、もう、あんな無駄な苦労はいらないんですね。 ただ、定価で買うのは気が引けるし、量販店ならポイントがもらえるので、あくまで最後の砦。 最後の砦のはずだったのですが・・・

23日は『デょ (7)』の発売日。 というわけで、当然、前日の22日にビックカメラへ。 ところが、ない。 どこを探しても見当たらない。 というわけで、いきなりゲーマーズを利用することに。 さすがは直営店だけあって、色あせるほどの品揃え。 慣れない用語やシステムに戸惑いながらも、なんとか無事、購入完了。

で、商品と一緒に渡されたのが「スタンプラリーカード」。 第7巻から第10巻までを同店で買うとテレホンカードがもらえるとか。 それって、この先も半強制的に同店で買わなければならないということですか? さらば、量販店の安売り&ポイント。 正直、テレカ欲しい!

それにしても、「スタンプラリー」と聞くと、『桃太郎電鉄』(ハドソン)の「温泉ラリーカード」を思い出してしまう。 「温泉ラリーカードを手に入れたなら温泉めぐりをしなければならない」という、直球かつ過酷なローカルルールが古くからの桃鉄仲間の間で根付いていたので。 そして、残り1ヶ所という小粋なタイミングでキングボンビーに破棄されるという無惨なオチ。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。