ClockRoom

Thunderbird 0.8 日本語版 | 運営ノート

Thunderbird 0.8 日本語版

Thunderbirdの最新版、Ver.0.8のまともな日本語版がリリースされました。 最初に出た日本語版は、最新版の目玉「RSSリーダー機能」がインストーラの不具合で機能しなくてガックリ。 それが修正されて、ようやくVer.0.8を堪能。

使用感ですが、RSSリーダー機能については賛否両論あるようですが、個人的には手に馴染みます。 タイトルが日本語のRSSを読み込むと再起動した時にフォルダがダブるという不具合がありますが、対処できるのでたいした問題ではないです。 欲を言えば、メールとRSSではテキスト、HTML表示の設定が別々だと幸せ。

早速、Firefox+Sageから乗り換え。 しかし、愛用のテーマ『Charamel』がRSS関連で不具合。 アイコンの類いが表示されませんね。 って、テーマの中身を見たらなんだかめちゃくちゃ。 焦って作ったのかなぁ? 作者さんは気づいてないのか、単に直すのが面倒なのか。 たいした修正量ではなかったので自分で直しちゃいました。 今度はバッチリ。

TbのRSS対応を機に、当サイトもRSSに対応させようかという動き。 やるなら、メインと運営ノートは分けないとな。 で、運営ノートの方は自動生成で、、、

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。