最新の記事 [RSS]
アリスがしゃべった記念日 厳密にはモブ扱いでかなり小さく1コマだけ 無計画なスマートホームの惨状 つい最近戦力外になった秘密結社の自称妹 スウィートな日々よ、永遠に! 犯人はお前か??? HDMIケーブルを交換したら解像度が下がった話 echoシリーズ最終形態 すごいぞ! Fire HD 8 2022Q2不動産2丁目

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


Firefox 1.0 の雑感

『Firefox 1.0』をインストールしました。 「スタートページ」が素敵。 “PR”からの目立った変更点は特に見当たりません。 入力即時検索機能は、結局、日本語の検索はできないままです。 あれだけは元へ戻してほしいなぁ。 “0.9”で既に洗練されていたと思う。 『XUL/Migemo』でも試してみるかな。 英数字の検索が苦手らしいですが。

微妙に軽くなったような気がするのですが、気のせいでしょうか。 「決定版」のインストールに先立ち、プロファイルを白紙にして拡張等々を整理したのが効いたのかも。 ちなみに、現在の拡張は『Tabbrowser Extensions』、『All-in-One Gestures』、『Web Developper』の3つです。

愛用のテーマ『Charamel』の「1.0 対応版」も早々にリリース。 しかし、最近のCharamelは作りが粗雑で厄介です。 チェックボックスの外観がバグってみたり、日本語環境においてヘルプがバグってみたり。 私はダウンロードしたソースを修正して使用しているのですが、日本語環境におけるヘルプのバグなどは、ソースを見た瞬間に思わず「そりゃそうだ」と唸ってしまいます。 デザインについては非の打ち所が無いのですがねぇ・・・

2004年 11月 12日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。