ClockRoom

存在感を考える | 運営ノート

存在感を考える

隣の部署に最近、入社した人がいるのですが、ここ1ヶ月くらい見かけないなぁと。 稀に韓国などにぶっ飛ぶ部署なので、いきなり長期出張でも食らったのかと思いきや、どうやら、体調を崩して休んでいるらしい。 あらあら、お大事に。。。

という話を隣の席の人に持ちかけたら「全く気づかなかった」だって。 入社してまもなく、朝は早いし、帰りも遅いし、20時までには全滅のその部署の人にしては頑張るなぁと思っていたのですが、頑張りすぎたのかな?

というわけで、自分の中では割と目立つ存在だったのですが、気づきませんでしたか。 隣である自分らの部署の人が気づかないのに、フロアが異なるほかの部署の人が気づくだろうか。 存在感などその程度のものなのか。

私が8ヶ月も不在だったことなど、誰も知らないのだろうなぁ。 そもそも、私の場合は座席周辺以外とは全く交流がないのでなおさらです。 人見知りが激しい性格で「話しかけるななオーラ」も出まくりなので、機会はあっても話しかけづらいでしょうね。

自分でも十分、わかっているし、なんとかしたいとは思うのですが、性格の矯正は難儀です。 交友のある人ならわかると思いますが、これでも、根は明るいんですよ。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。