最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

1年間のプロジェクトを遂行

1年間にも及ぶ、思慮・設計期間を踏んで、ようやく、トラックバック機能、および、特定記事へのコメント機能の運用に漕ぎ着けました。 いやぁ、本当に長かった。 実装工数はたったの2人日ですが(笑)

結局、すべての機能を掲示板へ丸投げすることで決着しました。 トップページなどから掲示板を見た場合は、すべて混ぜ混ぜで表示します。 特定記事から見た場合は、該当記事で絞り込みます。 こういう仕様もありかな。 運用者としても、利用者としても、なにかと便利だと思います。

一方で、特定記事に対する投稿やTBは、該当記事に閉じ込めてほしいと思う方もいるかと思います。 気持ちは理解できるし、難しい話ではありませんが、まずは、現行で運用してみて、無理があれば直すということにします。

肝心の利用方法ですが、各記事の下部の[情報]に各機能を追加しました。 このページをよくご覧になる方は、キャッシュから古い[情報]を表示するかもしれません。 以前と変わらないぞという場合は、ページの更新を行なってください。 あと、書き忘れておりましたが、[情報]はMacIEでは無効です。 どうしても上手くいかないもので、悪しからず。

それでは、気長により多くの反応をお待ちしております。。。

追伸。 オフの友人でもOKです。

2005年 7月 24日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。