ClockRoom

フェルガナ 終わったぁ~!! | 運営ノート

フェルガナ 終わったぁ~!!

予定では、この記事のタイトルは「今週のガルバラン」だったのですが、今日の午前中、コツをつかんで粘っていたところ、ついに倒しちゃいました(歓) もちろん「Normal」です。 いやぁ、第2パターンまでは相当辛いのですが、それを乗り切った、最終パターンがアホすぎて楽勝でした。 相手の目の前で連打していればいいんですから(苦笑)

そして、いよいよ大団円を迎えるわけですが、こともあろうに、山場のムービの途中で、

Symantec LiveUpdate に妨害されました(;´Д`)

幸い、ウィンドウのフォーカスが移ってデスクトップ画面に戻っただけで、ゲームの停止には至らなかったため、無事、エンディングを拝むことはできましたが、見逃した部分はどうしてくれよう。 まったく、アップデートは構わないけど、TPOをわきまえてくれ・・・

あまりにも腑に落ちないので、見逃したムービをインストールフォルダから引っ張り出して再生。 しかし音声が出ない。 そうなんです。 『フェルガナ』は動画と音声が別々なのです。 どうせなら音声込みで見たいですね。 というわけで、同じく、音声も引っ張り出して動画編集。

一体、なにが悪いのか。 どうしても、一部、元動画よりコマ落ちした動画になってしまうのですが、これ以上の追求はやめにして、納得しておきましょう。

そういえば、ワンダースワン版の『FF4』も、エンディングの途中で電池が切れたな。 あのときはラスボスからリプレイするほかありませんでしたが、なんだか、そういう運命なのでしょうか。

もう一度見たければ、もう一度倒す!!

さて、『フェルガナ』も終了して、ようやく、お絵描きに集中できますね。 というより、ほかにすることがなくなりました(汗) しかしながら、残念なことに、スクールペンは完全に死亡した模様。 予定では昨日の退社後に画材屋で調達するつもりでしたが、気づけば22時過ぎでした。 Gペンなら近所の文具屋でも調達できるのですがねぇ。 Gペンだけでも十分か。。。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。