最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

札幌市、ポイ捨て防止条例

実は、今月から、札幌市の特に中心部において「ポイ捨て防止条例」が施行されました。 いわゆる「歩きタバコ禁止条例」です。 ウチの会社の周辺は「禁煙特区」に指定されており、9月末までの周知期間を経て、10月からは違反すると罰金が課せられます。

周囲も気にせず風上に立ちやがる歩きタバコは本当に許しがたい。 まあ、周囲を気遣える人は歩きタバコなどしないでしょうが。 降って湧いたような、まさに、願ったり叶ったりの条例施行には感謝歓迎です。 周知活動に協賛したいくらいですよ。

ところで、私は札幌市民ではないので知る由もありませんが、しっかり、周知されているのでしょうか。 ここのところ雨続きなので歩きタバコは見かけません。 晴れた日の状況を見ながら、認知度を確認したいところです。

とにかく、これで市街地が歩きやすくなると良いですね。。。

2005年 8月 3日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。