最新の記事 [RSS]
攻めの(1)、守りの無印 ナナメ上の日常譚 かおす先生! 進捗は!? Windows HelloとPINと利便性と安全性のマリネ 〜クラウドを添えて〜 2019Q1に天使が舞い降りた! 人をダメにするサービス ClockRoom '19 - 昨日より 明日より 今を作り出そう 反省会 2018 積まれたものは崩さなければならない2018 平成最後のクソゲーを作ったよ

実は“場”嫌いだった

新入社員歓迎会。 前々から言っている通り、私はお酒が嫌いです。 特に弱いわけではありませんが、とにかく、嫌いなのです。 面倒なので周囲へは「弱い」ということにしてあります。

ところが、今回は料理がメインで、どういうわけか、自然にお酒が恋しくなりました。 今まで拒み続けてきたはずなのに。 そこで、ようやく気が付いたのです。 私のは「酒嫌い」ではなく、居酒屋で飲んで騒いでの「場嫌い」であることに。

そういえば、良いお店では自然に飲んでたよな、自分。 “自然に”というのが大事なんですね。 それはさておき、こういう時に限って、私はお薬との相性の都合、飲酒謹慎中なので、やっぱり飲めないのです。 飲みたいのに飲めないもどかしさ、辛いですね~

2005年 8月 6日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。