最新の記事 [RSS]
犯人はお前か??? HDMIケーブルを交換したら解像度が下がった話 echoシリーズ最終形態 すごいぞ! Fire HD 8 2022Q2不動産2丁目 やばいですね☆ ありがとうFire7 単行本が出ました! グルグル30周年 ポップでキッチュでシッチュなインターフェース Ver.3

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


eneloop

今朝、起きて外を見たら微妙に雪が残っていたので撮影しましたが、微妙すぎていまひとつインパクトが無いのでボツ。 これぞ雪国ってのが降ったら改めて。

ところで、デジカメの電池ですが、2週間足らずで消化してしまいました。 そこで、100円ショップの謎のアルカリ、普通のアルカリ、オキシライド(出荷時付属)、どれが良いか悩んでいたところです。

とりあえず、ジブリの『ショートショート』が発売されたので、ついでに考えようとお店へ行きましたが、『ハウル』ばかりでお目当てのが見つからない。 ここのところ、お目当てのDVDがことごとく入手できないなぁ。 というわけで、予算が狂ったため、ニッケル水素の新製品『eneloop』を購入。

屋内専用デジカメ(笑)だから充電電池で十分だし、なにより、経済的。 電池2本と充電器で2,000円なので、2,000本分(2本×1,000回(公称値))と思えば安いもんです。

従来のニッケル水素の「自然放電」や「メモリー効果」などの問題をあらかた解消。 高効率(アルカリの4倍)で経済的(1,000回)が謳い文句なので、信じて使おうと思います。 動画撮影や先述の撮影などを行ないましたが、今のところ、バテる気配はありません。

2005年 11月 19日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。