ClockRoom

仕事納めと忘年会 | 運営ノート

仕事納めと忘年会

くはぁ、今年のお仕事、しゅうりょ~う。 長かったようで、短かったようで、やっぱり長かった、復職以後の11ヶ月。 最初は3日も持たないのではないかと思いましたが、時々、体調を崩しながらも、リタイアだけは免れました。 あいにく、無理が祟ってペナが付いてしまいましたが(汗)

というわけで、忘年会。 なんと、ちょうど、お酒を飲むことができる稀少な時間帯でしたので、ここぞとばかりに飲みまくり。 2年近くは飲んでないよなぁ。 世の中には美味いビールもあるんだなぁ。 しっかし、久しぶりすぎて酔いが早すぎ。 「実は強い神話」が総崩れ(笑)

会場のススキノから札幌駅まで、酔い覚ましがてら徒歩で移動。 ヨドバシにて、故障したシェーバーの新調と『Painter Essentials 3』を購入、散財。 思いきって『Painter IX』を購入しようか迷いましたが、色々と計算したところ、万が一、機能が飽き足らなくても、「乗換版」を購入すれば総額は変わらないことを事前に検証済み。 であれば、話は早い。

そもそも、『Painter Classic』でさえ、活用できていたのか、どうだか。 レイヤが使える『Classic』という程度でも非常にありがたい。 いつから利用しましょうか。 年内の絵か、年明けの絵か。 本当は『Photoshop Elements 4.0』が欲しかったのですが、Win2000は見捨てられた・・・

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。