最新の記事 [RSS]
とー 実録・デジタル積読の恐怖!? どうしてはなはさすまたを!? 駄天使ぼっくす 立体もんも まったり世界樹編 わっほーわっはー 立体まぞく くまクマ熊ベアー うらうらりゃりゃりゃりゃとてちてとんしゃん

ピー助 制作委員会

9連休です。 誰がなんといおうと9連休です。 昨日、仕事を山積みされましたが、半分無視して9連休です。 ファイルのアップロードとか、簡単そうに言いやがる。 結構面倒なのに。 まあいいや。 頭の片隅で仕様を完成させて、休みが明けたら即行ででっちあげます(笑)

さしあたり、5月5日は『ふたご姫』本などを漁る予定ですが、それ以外は見事にスカスカです。 いまだかつて、連休を有意義に過ごせたためしがありません。 というわけで、今回は連休中の遊び道具を用意しました。

[挿絵] 連休中の遊び道具

正気か!? (ノ>▽<)ノ(ノ>▽<)ノ

その気、やる気、気合い十分ですが、未熟半熟、行き当たりばったりなのがバレバレ。 大丈夫、大丈夫。 造形雑誌で表紙を飾った母親の遺伝子でおおまかカバー ・・・できるわけない(汗)

今回、制作しようと思うのは「ピー助」です。 ちなみに「恐竜」ではなく「不死鳥」のほうです。 念のため確認。 あれ? ピー助に「赤色」は余計ですねぇ?

行き当たりばったりでも、いきなり、ピー助を制作するほど不器用ではありません。 材質や工程を理解すべく、念入りな「練習」が必要です。 というわけで、最初は、まるかいて、おまめがふたつ、おむすびひとつ、あっという間に「星のカービィ」を制作します。 練習にはよい題材です。

そもそも、ピー助のディテールがよくわからないので、DVDの観なおしから始める必要が(爆) そして、そのままDVDにハマってしまう危険性が!!

無事にピー助が完成した暁には、調子に乗って「ぎょぴちゃん」も制作しよう。 好きなマスコットがみんなピンクで助かります。 地味に「ゲマ」も制作できますねぇ(笑)

今回の費用は2,000円程度。 相変わらず、安上がりなお遊びです。 しかも、いつもニコニコ、全額ポイント支払。 要するに、実費用は0円です(爆)

2006年 4月 29日 [この記事のURL] [コメント(2件)]


コメント


ぴーすけ制作がんばってくださいねー♪ でもって上手にできたら、次はぴーずけの置き台としてマジカルプリンセスを作るんですよね?ね?

たかたに | 2006/04/29 11:56


あわあわ、いきなり頓挫出来ない状況に(苦笑) が、頑張ります(汗)

台座に大チャチャ、もしくは、小チャチャの牛乳パックVer.・・・ 素敵すぎです!! 技術さえあれば絶対に作りたい御方です。 今はピー助すら危ういですが(滝汗)

Y.Kumagai | 2006/04/29 17:04


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。