最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

屁のカッパ理論

『Gyu!』は第6話。 『ふしぎ星の☆ふたご姫』史上、最初で最後の下ネタかと思いきや、初っ端からファインのチアリーダで萌え萌えですよ(爆) アルテッサがおひさまの国のデコールメーカーを使用していた件については永遠の謎。 てゆーか、あれは何部なんだろう?

リオーネ、萌えるバレーボール部!!

ファインはクラブを求め、ぶらりクラブ棟めぐり。 行き着いた先は科学部。 濃口キャラ登場!! 今後もなにかと首を突っ込んでいただきたいですねぇ(笑) 研究課題は「おなら」をエネルギーへ、ついでに、臭いも花の香りへ変換する、クリーンな装置の開発。

「屁のカッパ理論」に基づいた、この装置、なにかとすごい。 装置の説明。 一度や二度、聞いただけでは全く理解できない(汗) 中間装置と思われる乗物。 人が乗り込む必要性が全く理解できない(汗) 必ず暴走するクオリティ。 それでも、研究課題は達成するクオリティ ────

これぞ、宇宙が授けた光の答え!!

って、おいおい(苦笑) 別の作品なら法則無視で身体をもぎ取られますよ。 「魔法の力を借りたら科学じゃなくなる」って、仰るとおりですが、研究成果が最も非科学的に見えるのは、きっと、私の考えすぎですorz 一応、研究へ干渉する魔法は使いませんでしたね。 エライ!!

起伏が激しくて話に付いていくのが大変でしたが、ぶっ飛んだサブタイとは裏腹に、普通に面白くて意外とまとまった内容だったと思います。 ギャグ路線と感動路線のスイッチが多すぎて、結局、最後まで方向性はつかみきれませんでしたが(爆)

個人的には、ファインは「チアリーダ」か「パティシエ」がいいと思います(笑)

ふたご姫の減点切符: -112点(-12点) / 第6話: -0点(+0点)

2006年 5月 7日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。