最新の記事 [RSS]
とー 実録・デジタル積読の恐怖!? どうしてはなはさすまたを!? 駄天使ぼっくす 立体もんも まったり世界樹編 わっほーわっはー 立体まぞく くまクマ熊ベアー うらうらりゃりゃりゃりゃとてちてとんしゃん

涼宮閣下・射手座の日

重い腰を上げて『涼宮ハルヒの憂鬱』の録画予約をしたのが先週。 謎の「30分繰り下げ」により『いぬかみっ!』が再生されたという、面白すぎるオチにもめげず、ようやく、今さら堪能することができました。 毎回、このような感じなのか、はたまた、今回が神回なのか。 伝聞どおり、わけがわかりませんが、良い意味でわけがわからなくて、非常に楽しめました。 私の好物です。

でも、もう、終わっちゃうんですよねぇ。 どうやら、非常にもったいないことをしてしまったようです。 とはいえ、DVDの購入へ至るかどうか、これまた微妙(苦笑) ところで、このたびの新発見。

MPEG-2は2,000Kbpsでも十分だ(汗)

というわけで、窮地のHDDを救うべく『ハルヒ』と『ケロロ』は2,000Kbpsで録画。 ところが、これらは多目的サーバへ移動するので、あまり厄介ではありません。 悩ましいことに、最大の場所食いは『Gyu!』なのです。 そして、これだけは削除も移動もできません。 引き続き5,000Kbpsなのは言うまでもない(爆)

2006年 6月 14日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。