最新の記事 [RSS]
とー 実録・デジタル積読の恐怖!? どうしてはなはさすまたを!? 駄天使ぼっくす 立体もんも まったり世界樹編 わっほーわっはー 立体まぞく くまクマ熊ベアー うらうらりゃりゃりゃりゃとてちてとんしゃん

Mac 買っちゃったよ

「ふたご狩り」の記事の拡大写真へ小ネタを仕組んだのですが、もう、お気づきいただけたでしょうか。

MacBookを購入しました!!

巷では品薄のはずですが、ヨドバシでミドル仕様のを発見しました。 好感触な店員さんを捕まえて、訊くべきことを片っ端から説明させて、4時間も悩んだ挙句、ようやくのお買い上げ。 優柔不断な性格ではありませんが、額が額なので(汗)

額が額なので店員さんも必死です。 プレインストールのソフトウェアで、高度な写真編集ができるとか、ウェブページの制作が簡単にできるとか。 心中は「メモ帳のほうが早いから」(笑)

決め手は「縦置きスタンド」です。 必要な機材を接続すればデスクトップなMacへ早変わり。 思いもよりませんでした。 暇を見つけて試そうと思います。 影の決め手は「デビッドカード」が利用できる!!

額が額なので重要なポイント還元。 現金、デビッドカードなら5%、クレジットカードなら3%。 5%を狙いたいところですが現金は面倒。 デビッドカードは以前、銀行側が非対応でした。 諦めつつも、一応、現在の対応状況を訊いたところ、なんと、利用できる(>▽<) 買います。 すぐに買います!!

初期搭載のメモリでは不安だなぁ。 同時購入だと割引なのでメモリも購入。 ところが、

初期搭載は256MB×2枚なので、512MB×1枚だと、交換で768MBです。

えっ? デュアルチャンネル?

はい、そうです。 非効率ですが問題はありません。

いやいやいや、そういう大事なことは先に書いておこうよ。 わかりましたよ。 購入しますよ。 512MB×2枚、購入すればいいんでしょ(ノД`)

というわけで「プロフィール」を更新。 メイン機はDOS/Vですが、ご覧のとおり、MacBookのが遥かに高性能orz このパターンはお約束ですか? FSB667ってなんですか? メイン機はFSB266ですよ。 このたびの散財でメイン機の強化が遠退いたことなど、書くまでもありません(爆) ボーナス消化率7/12・・・

ようやく、Safariでテストができます。 早速、トップページが思いっきり崩れておりましたorz 仕様はこちらが正しいはずです。 Safariの実装が変なのです。 些細であれば無視ですが、無視できるレベルを逸していたため修正しました。 もう、これが直らないのなんのって、相当苦労しました・・・

2006年 6月 20日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。