最新の記事 [RSS]
Aはみんなで作るもの! Round & Round & Round ki-gu-mi たったの1週間で人物モデリングを実務可能なレベルまで持っていった変態 積んで詰んでる 実質逆境ナイン 将棋界のレジェンドじゃないほうの 大人の事情っぽい しかも地学系 ウェブサイト開設18周年!!

まいてぃまうすバトン

かがみさんのとこたかたにさんのとこで話題沸騰、ついに『Apple wireless Mighty Mouse』が発売されました。 どうやら、以前、私はこれが出たなら即買いと発言したらしいようで、発言した本人でさえ覚えていないことを、たかたにさんはしっかりと覚えており ────

既に手元にあることになってるしΣ( ̄□ ̄;)

というわけで、思いっきり「WMM自慢バトン」がまわってきたわけですが、肝心のブツがないとねぇ(苦笑) 有線MMの発売時は専門店に人だかりができたと聞きます。 無線MMともなれば、よそ様から情報をいただいた時点で手遅れですし、情報を受けておきながら「購入ボタン」をポチっと押さなかった私は不届き者です・・・

[挿絵] Apple wireless Mighty Mouse

私はネタの総合商社ですか(;´Д`)

今日びDSよりも入手困難で本来なら持ち得ないモノがなぜか手元に。 話すと長くなるあり得ない出来事を語る前に、まずは本題から。

有線MMを店頭で触ったときに一目惚れ。 いやらしく回転する360度ホイール、Macのくせに4ボタン、シンプルだけど融通が利くボタンアサイン。 唯一の難点が「有線」ということで、これの「無線」が出たなら「即買い」ですよ。 とはいえ、まさか、1ヶ月でご登場とは(笑)

操作性の向上に期待ですが、悲しきかな、トラックパッドとショートカットが板についてしまい、かえって煩わしいという説が(^^; 仕事でMacをいじっていたら、以前より遥かに小慣れている自分に驚きました。

ようやく、mixiで受けたかがみさんの指令「しらたまちゃん×eneloopのレポート」が書けますね。 厳密には「しらたまちゃん」ではなく「新・しらたまちゃん」ですが(笑) ちなみに、無充電、未使用で3目盛。

ところで、結局、なにが起きたのか。 ヨドバシは完売の札。 一応、ビックへ足を運んだところ、販売した痕跡すらない。 店員さんが声をかけてきたので「WMMはもう完売ですよね」と尋ねたところ、「店頭にはありませんが、今日あたり届いているはず」と端末を確認。

「届いているので地下まで探してきます」とダッシュでいなくなりました。 散々、走りまわったようですが、結局、見つけられず「ありませんでしたorz」と申し訳なさそう。 基本的に怒るタチではないし、端から期待してないので、気にしな~い、気にしな~い。 むしろ、在庫管理システムのが気になりました。

小1時間ほど別のフロアをうろついてから、もう一度、わざとらしく「林檎スペース」の隣の「DOS/Vスペース」でCPUの価格を眺めていたところ ────

お客様っ!!

ビックリしたぁ。 慌てて振り向いたところ、さっきの店員さんが嬉しそうな顔で「ありました!!」と私を「林檎スペース」へ誘導。 私が去ったあとに発掘、店頭へ出したところ即座に完売したようですが、律義に私の分だけ残してくれた模様。

なに、このツンデレ量販店www

はてさて、この店員さんの言葉がどこまで真実か、定かではありませんが、入手できたことに変わりはありませんので、素直に喜んでおきましょう。 というわけで、「WMM自慢バトン」はそっくり、かがみさんへリダイレクトしますねぇ(爆)

2006年 7月 29日 [この記事のURL] [コメント(4件)]


コメント


やっぱり手元にあったんですねー(違)。 というのはさておき、それほどまでに入手困難なブツになってたとは・・・。どうもご苦労様でした。アップルストアで納期2-3日になってたので、不人気商品だとばかり思っていました。で、さっき確認したらいつの間にか納期が1-2週間に(^^)。 まさに情報は散財の母ですね←そんな言葉は無い

たかたに | 2006/07/29 09:50


まさか、店頭で買えるとは思いませんでした。 情報は散在の母(ry

それにしても、サイドボタンはやはりマッチョ向きのようで。 コンピュータオタクはこれで鍛えろということでしょうか。 主ボタンをアサインしたら本当に筋肉付きそう(苦笑)

Y.Kumagai | 2006/07/29 15:10


まさかお二人とも速攻でお買い上げとは(笑)。 完全に出遅れてしまいました。いや!ほんとは今回購入するつもりはなかったのですが、バトンを頂いたとなると購入ボタンを押さざるを得ません。言い出しっぺだし。 もしかして私は Mac よりしらたまちゃんの方が好きなのかもしれません。とても手にしっくりくるのです。 届いたら何か書きますね。ではでは。

かがみ | 2006/08/03 03:53


いらっしゃいませ~♪

購入したというよりは、購入せざるを得ない数々のシチュエーションに陥ったというか、何というか;^^)

しかしながら、やはりマウスは良いですねぇ。トラックパッドで諦めたマウスジェスチャの復活で操作性抜群。特に「新・しらたまちゃん」は今までに無い秀逸マウスです。

間もなく1週間ですが電池残量は変化なしです。こまめに電源OFFなど全くしていないのですが、もしかすると、電力のパフォーマンスが向上しているかもしれません。

Y.Kumagai | 2006/08/03 21:53


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。