最新の記事 [RSS]
高速サーバーに移行完了 ※効果には個人差があります。 やがてTwitter APIも爆発する 1年8か月ぶり5巻目 ちなみにライザはラスダンだと思って入ったところがラスダンじゃなかった模様 そして夜フクロウも爆発した 2023Q1はおしまい! その OSより大きなおまけアプリは… ClockRoom '23 - 俯瞰と静観と取捨選択 反省会 2022 書き下ろし小説が思ったより厚い

移り往く街並

札幌JRタワーをはじめ、古い建物を更地へ戻しては高層ビルを建設する様子を毎日、札幌駅北口からほど近いビルの13階からぼけらぁと眺めること数年。 気付けば異様な建設ラッシュ・・・

『A列車で行こう』は存外にリアルなんだなぁと

このあたりのリアルさについては特に『A7』が感動的かな。 古い建物が高層ビルへ置き換わる過程が現実そのまま。 久しぶりに遊びたくなってきた。 今度はインチキくさい車両は使わずに731系や785系で地道にリアル志向!! でもなぁ、あのゲームは始めるとやめられないしなぁ、終わりも無いしなぁ(^^;

2007年 6月 1日 [この記事のURL] [コメント(5件)]


コメント


A列車で鉄オタ属性が鍛えられたのか…

るりるり | 2007/06/01 09:25


物心付いた時からプラレールを走らせ、小学生でNゲージを走らせつつ、一眼レフを持って札幌駅を右往左往、中学生でタウンズの初ゲームがA列車、以降、電車でGO!などなど・・・

鉄オタ属性はデフォだwww

Y.Kumagai | 2007/06/01 12:34


おいらは、東海道山陽新幹線とか京王線の駅名を呪文のように唱える子供時代をすごしました。鉄道より、駅名に流れていったタイプです(^^;

始めるとやめられないしなぁ、終わりも無いしなぁ;^^)

アメリカのゲームは、終わりがぞんざいなの含めて終わりが不明なものって多いよね。「プレイヤーが、ゲームのなかで過ごす時間が一番大事」という思想があるらしい。あきれかえるような「終わり」があるよりは、マシ…なのかな?

coho | 2007/06/01 18:00


洋ゲーはストラテジーとか細かくて終わらないのが多いイメージ。ガタイの割に頭使うのが好きなのかなぁw

Y.Kumagai | 2007/06/02 01:44


妄想族なんだろうねw

coho | 2007/06/02 03:35


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。