最新の記事 [RSS]
あつ森の青いバラの作り方を調べたらアルゴリズムがメンデル過激派の犯行かもしれない件は置いといて 【!!!続報!!!】夏休みはじまったけど実は終わってて8月が終わりそう【エアコン欲しい】 続報を待て!!!(ギャガーン) ベルまま完結! 増えるAmazon端末 2020Q3日誌 北京ダック参戦 懲りない凝り性 ちなみにきんモザはまだ読んでる途中 Happy Graduation!

Mac mini お~ば~ちゅあ

ようやく新調した Mac mini の詳細をば ────

電源を入れる
ジャーーーン♪
無線マウスを認識させる
認識してくれません(T^T) 私だけではないようで、誰かさんは諦めて有線マウスを使用。 私に予備はない! そんなこんなで、結局、強制的に再起動したらあっさり認識してくれました。
適当に遊んでみる
再インストール
不要なものを削除するため、HDDをフォーマットしたのち、再インストール開始。 なぜかLionのダウンロードがはじまる。 所要6時間と表示されたときには手遅れorz 「Recovery HD」はインストールディスクにあらず・・・
『時のオカリナ』で時間を潰す
ラスボスの攻略法がわからず、デタラメに連打。 ようやくクリアしました(爆) 「裏」ってなにそれ美味しいの?
環境を移行する
とりあえず、ホームディレクトリ以下を全部持ってくる。 必要なものを決められた場所に配置すればOK。 これだからMacは( ´∀`) 逆に「移行アシスタント」など使用した日にはなにをされるか・・・
あべこべをあべこべにする
Appleは Mac OS を廃止してiOSに合流させる気なのかなぁ? LionのスクロールはiOSの動作に準じて上下左右あべこべ。 基本的にトラックパッド必須ですね。 さしあたり、マウスではアレなのであべこべをあべこべにする。
メモリが足りないような
今ここ。 悪者はLionか? iGPUか?
ちゃんと設置する
現物を手に考える段取りでしたが、微妙に大きくて詰んだ(ノД`)

様々な苦難と罠とドラマを乗り越えて現在に至る。 それにしても、こんなに小さいのがウチの7台のPCの中で最高性能とか。 しかも、たったの5万円とか、ふざけてますよね(笑)

Lionは「可もあり不可もある」という感じでしょうか。 まだまだ成長中? まあ、そもそも私が欲していたのは、壊れていないBluetooth、壊れていないAirMac、壊れていない光学ドライブ、壊れていない(ry そしてなにより、外側の電源ボタン!

2011年 7月 25日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。