最新の記事 [RSS]
知らないうちに新刊が出てました Amazonにパクられた1万円が光の速度で返金された件 ほぼ限りなく実質Amazonに1万円パクられた件 きゃるきゃる〜ん♪ 最後の仕上げにお塩をひとつまみ入れますーん。 宇宙に近づけるよう、日々をつみ重ねて。 着ていると体力、魔力が自動回復する。 おうち時間をハイデフレな日常にアップグレードしよう ゴールデンウィークリーミッション アニメだと出番少なすぎじゃね?

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


Is this a PC monitor ?

2004年製のテレビが後付けチューナーで延命されながらダイニングに鎮座し続けてたのですが、ここ最近の番組は以前より露骨に左右が切れてしまう。 いやこれ冷静に考えてさすがに限界だろ(苦笑) というわけで、先日のプライムデーでついにテレビを買い替えました。 んで、古いテレビはさっさと量販店に持っていったのですが、リサイクル費用が事前に確認したより安い? なんかおかしいなと思ってたら店員さんが ────

これはパソコンのモニターですよね?

いやいやいや、どっからどう見てもテレビでしょ! むしろPCモニター要素1個もないでしょ!! と思ったけど、店員さんは妙齢の女性。 もしかしたら、4:3のアナログ液晶テレビなんて微妙な代物は見たことがないのかもしれない((;゜Д゜) というわけで、担当者が代わって無事に正しいリサイクル費用で回収手続き完了っと。

・・・あれ? PCモニターだったら先の金額で回収してもらえるの? そもそもPCリサイクル法で先払いしてるから利用する機会はないと思うけど、気になったので調べてみたら知らないうちに法律が変わってた(爆) PCリサイクル法の一部が小型家電リサイクル法で上書きされて、PC本体(自作含む)のリサイクル費用が無料になってる。 全然知らなかった。 しかも平成25年施行って( ・д・)

2020年 10月 25日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。