最新の記事 [RSS]
知らないうちに2021Q2になってました と、尊い〜! ぜんぶメディファクだった。 おなかぺこぺこ1/7スケール A列車で行こう はじまる観光計画 〜終わらない時間泥棒〜 そもそもIPv4っていつ廃止するの 遂にクライマックスへ(クライマックスとは言っていない) 本命はすっかり忘れた頃にやって来る 全巻収納BOXというものを久しぶりに見たよ 平成の忘れ物

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


そもそもIPv4っていつ廃止するの

Fire7は電池の消費が激しいので普段は機内モードにしてます。 Kindle本をダウンロードするときだけネットに接続・・・できない(T^T) APのコンソールを見る限りWi-Fi接続まではできてるっぽい。 IPv4アドレスの取得に失敗してるっぽい。 なんか前にも似たようなことがあったような ────

[画像] IPv4アドレス払い出し状況

うそでしょ!?Σ( ̄□ ̄;)

そんなにデバイスないっしょ!? なんて思いながらちょっと数えてみたら自分の部屋だけで12個もあった(笑) というわけで、DHCPの割り当て上限を再び増やしたらあっさり解決。 てゆーか、IPv4アドレスの取得に失敗するとWi-Fi接続まで失敗扱いになるFire7の仕様が謎すぎる(´・ω・`)

2021年 3月 7日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。