最新の記事 [RSS]
Mac Studio始動! 見せてもらおうか、Apple Siliconの以下略 プライムデーの本丸 ネットワーク再構築大作戦 2022Q3は寄せてくる アリスがしゃべった記念日 厳密にはモブ扱いでかなり小さく1コマだけ 無計画なスマートホームの惨状 つい最近戦力外になった秘密結社の自称妹 スウィートな日々よ、永遠に!

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


10周年と良い眼鏡デビュー

[画像] ご注文はうさぎですか? (10)

ついに『ごちうさ』も大台! 累計300万部と聞くと意外と少ないように思えるのはたぶん気のせい。。。

[画像] シン・メガネ

メガネを新調したの図。 眼鏡デビューからはや3年少々。 当初は必要なときだけ使う前提だったけど、テレワークだとモニターが遠いので終日必要。 最近はプロジェクターで動画を見たりもするので、さすがに不満が出てくるわけですよ。 というわけで雑魚メガネは卒業しようと。 でもよくわからんので店員さんを捕まえて今までの不満をぶつけて手っ取り早く人力絞り込み検索 ────

ヘッドホン云々は「そんなのないよね?」程度の気持ちで聞いたけど出てきたよ。 人力検索の結果は「999.9(フォーナインズ)」のフレーム。 試着した感想は「これはヤバイ」(笑) ただ、レンズ込みで3万円くらいの予算だったのにフレームだけで予算オーバー(汗) いったん保留してほかのフレームも試してみたけど全然ダメだ。 アレを試着したあとだと違和感がひどい・・・

そんなこんなで考えるの面倒くさいから買った。 レンズ外周の歪みも不満だったので、いっそ両面非球面レンズにしたら締めて6万円也。 いやまあ、カメラレンズも然り、光学系はこんなもんだと思う。 むしろレンズ込みで1万円とかおかしいと思うけど、予算とは?\(^o^)/

2021年 12月 30日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。