最新の記事 [RSS]
ヤマノススメをAIにススメられた結果 日常に密かな潤いを ありがとうQUICPay! さらばQUICPay! ふたり約束の小惑星を夢みて。 ワイヤレスの弊害 やっぱり紙の本は温かみが〜とか言っちゃうってゆーか第10巻てw 10連休終了のお知らせ ケーブルを1本減らす え・・・! かおす先生が連載!? 本棚と独占禁止法第23条から解放された生活

つまらん連休、2日目

今日は通院日。 さすがは超大型連休なだけに、この時期に病院を訪ねる人は少数と見える。 普段よりも遅く行ったのに、普段よりも早く出ることができた。 それにしても、せっかくの連休中に通院とは、ほんと、つまらない。 さて、今日はこの後、何をするかね。

先月あたりから稀に咳が出ていたのですが、偶発的なものだと思い、医師には伝えていませんでした。 ところが、今月の後半あたりから業務の密度が濃くなるにつれ、急激にヤバくなり、どうやら、見事に再発した模様。 ついでに「アモバン」の効果も薄れてきた・・・

というわけで、諸々を申告。 咳症状については「アストミン」が処方されると思いきや、想定外の「濃厚ブロチンコデイン液」が登場。 これって、治療初期の咳症状が最悪だった時に処方された超強力な咳止め。 ただし、臨床副作用がやけに多いのが難点。

前回の処方では副作用は出ませんでしたが、メンヘル剤と混用するとマズイらしい。 今回は見事に混用なので不安。 おまけに“濃厚液”なので自分で薄めなければならない。 液状な時点で面倒な上、カルピスではあるまいし、初めから薄めておいてくれよ、、、

「アモバン」は「マイスリー」へ変更。 メンヘルでは割とポピュラーな眠剤。 「アモバン」と同系列ですが、飲み続けても効果が減衰しないのが特徴。 ちゃんと効くだろうか。 同系列の「アモバン」はよく効いたので大丈夫だと思いますが、自殺の立役者「ハルシオン」が全く効かない体質なので、眠剤は飲んでみないと分からない。。。

『きんぎょ注意報! DVD-BOX』 消化率: 48% (26/54話)

2005年 4月 30日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。