ClockRoom

春の夜の夢のごとし | 運営ノート

春の夜の夢のごとし

『楽園のがーでぃあん』は完結しました。 プレイ時間は6時間程度。 ちょっとした暇潰しとしては十分すぎるほどのボリュームです。 アクション性はこれが普通ですよねぇ。 『楽園』のラスボスよりも『フェルガナ』の最初の中ボスのが強いというのはねぇ(苦笑)

斜め移動をしながらジャンプができない、ハードウェアの問題でダメかと思いましたが、キー・アサインを変更しながらなんとか切り抜ける。 USBキーボードだと不都合ないのかな? 昔から言われておりますが、PS/2キーボードだと斜め方向とその他のキーの組み合せが利かないのです。 ここぞという場面に限って、ビープ音がむなしく鳴り響き、画面では主人公がオダブツに・・・

それにしてもすごいよなぁ。 これだけのモノを完成させてしまうのだから。 私にはもうゲームを制作する能力はありません。 どこかで完全に失ってしまいました。 『ニンジン畑』のコードなどを見ても、何がどうなっているのか、さっぱりわかりません。 単にコードとフレームワークが汚いだけかもしれませんが。 (リンク先のコードは94個中のひとつです)

なにはともあれ、連休第1弾のうちに片付いてくれてよかったぁ。 一方で片付け切れなかった課題も山積みなのら。 谷山浩子の気絶すんぜん☆なのら~

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。